blog

インスタをマスター

先日、私を含め、スタッフ全員に「インスタ」の講座を開きました。

インスタは、簡単に言うと、画像を共有するアプリで、自分が撮った写真を編集したりして、フェイスブックやツイッターにアップしたりするSNSです。

言葉よりも画像のインパクトが求められるし、写真の撮り方が上手じゃなくても、編集すれば、何とか大丈夫です。

ひと昔前、インターネットというものが、流行りだした頃は、情報を発信する人と情報を受信する人というのが、かなり明確に分かれていて、一般の人たちは、お出かけ情報や旅行の情報、グルメ情報を受け取るという側だったけれど、最近では誰でもが情報発信者であり、受信者というスタイルに変化してきました。

なかなかついていくのが、大変ですが、やはり、情報を手に入れる手段として人気のアプリくらいはマスターしなければ…と、悪戦苦闘です。