blog

満15歳を迎えて…

この12月15日に、hana no utageは、満15歳を迎えます。人間で言うと中学を卒業する歳です。今まで義務教育という枠組みの中で、毎日学校に通っていた子どもたち。これからは学校に通うのは、義務ではなく、自分の自由意志なんですよね。専門の道に入るために高校ではなく弟子入りとして技を磨く人、専門学校で、知識を身につける人、大学にいくためにさらに勉強を重ねる人…。人生の1つの大きな節目ですよね。

 

hana no utageもそうなのかもしれません。まだまだ老舗の仲間入りなんてとんでもない話ですし、新しい店というのも少し違うような…。15年という月日の経過とともに地元でも少しずつですが、店の名を覚えていただけたのではないかとも思っています。

 

これからですね。これからもですかね。

 

「心づくしのおもてなし」が、さらに円熟し、皆様に心から寛いでいただけるような店を目指し、頑張ってまいります。

 

15年の幸せを皆様と一緒に…。12月15日にご来店いただきましたお客様には記念品をプレゼントさせていただきます。

 

また、12月29日には、門松づくりのワークショップを行います。

 

ぜひ、ご来店くださいね。お待ちいたしております。