blog

【季節の催し】

毎月、「hana no utage」では、季節の風物詩や古き日本の風情を感じる遊びを皆さまにご紹介したり、ご参加いただいたりしていますが、8月は流しそうめんを予定しております。

店の庭で行いますが、街中とは違い、緑溢れる庭に足を踏み入れると、自然の涼しさと緑の香りに少しだけ暑さも忘れさせてくれます。

そして、暑くても自然を相手に遊んでいた昔の思い出が蘇るようです。

子どもの頃に戻ったように上手く取れない素麺に笑い、サプライズで流れてくる物に驚き、ご友人やご家族の笑顔に喜びを感じていただければ、と思っております。


9月には津軽三味線の奏者を招き、心に染み入るような和の音色をご披露いたします。


先月は、キャンドルナイトを行いました。

キャンドルアーティストの指示の下、たくさんのキャンドルを庭いっぱいに配し、日暮れとともに明かりを灯します。

その美しさと言ったら、それはもうファンタジックな世界です。

年甲斐もなくロマンティックな気分にさせてくれる素敵な時間で、お客様からもお褒めの言葉をたくさんいただきました。

そこで、12月のクリスマス期間限定で、再び、キャンドルナイトを行うことに決定しました。

さらにパワーアップしたキャンドルナイトをお見せいたします。ご期待ください。

 

キャンドルナイト.jpg

 

IMG_7684.jpg