blog

【朝食を食べよう】

マッシュポテトを耐熱容器に入れて、卵を落として、少し塩コショウで味を調えて、湯せんします。はい、これで立派な朝食の出来上がりです。

先日、スタッフの一人が体調を崩しました。

そのスタッフから話を聞くと、朝食はコーヒーだけです…と。そこで、彼女に教えたレシピがコレです。

たった数分で、栄養がしっかり取れて、美味しくいただける、これは朝食としてはかなり満点に近いはずです。


皆さんは朝食をちゃんと食べていますか。どんな工夫をしていますか。

私は、絶対、朝食をいただきます。

たくさん働く、一生懸命働く、頑張って働くために朝ご飯を抜いては、力が出ないからです。

仕事の都合で、どうしてもお昼が移動時間に充てられたり、夜ご飯の時間が遅くなったりと不規則な生活が多い中、やっぱり、朝は決まった時間にきちんと食べたいと…。