blog

【フルーツガーデンへようこそ】

この季節、キュウリやトマト、ナスなど家庭菜園を楽しんでいる方も多いと思います。

我が家の畑には、現在、ブルーベリーがたわわに実をつけ、私たちを悦ばせてくれています。

ブルーベリーは収穫して、ジャムにしたりケーキのトッピングとして使います。

先日は、スーパーで買ってきたのかと見間違うほどの立派なスイカを収穫し、スタッフにお裾分けしました。

春には梅が、秋にはビワが、晩秋からはミカンが収穫できます。と、まるで、フルーツガーデンのようです。

かなり広い畑を両親がコツコツと世話をして、季節ごとの野菜や果物、花々を楽しんでいるのですが、驚いたことにコンニャク芋を収穫し、自家製コンニャクを作っているのを発見したのです。もう、これは家庭菜園ではなく、完全に自給自足生活で、スローライフの達人です。


今の私にできることは、収穫だけですが、いつか、こんな生活をしてみたいと思う今日この頃です。

 

IMG_3195.JPG

 

 

IMG_3197.JPG