blog

【バイオリズム…】

皆さん、バイオリズムという言葉を知っていますか。

バイオリズムというのは、単純に周期的変化という意味なのですが、「運勢のバイオリズム」というと、良いことがどんどん立て続けに起こる日がある反面、今日は、何をやってもうまくいかないなぁ~なんて思うことがありませんか…。つまりは、運気の良い日と悪い日の周期があるということなのです。


先日は、この「運勢のバイオリズム」が悪いのでは…と、思ってしまうほど、何をやってもうまくいかなかったり、びっくりするところからクレームがきたり…。自分が思っていることとは反対のことばかりが起こり、さすがに、運勢の悪さを勘ぐってしまいました。


そんなときは、「ジタバタしないこと」が一番良いらしいということで、運命に任せて、というのは大げさですが、なるようにしよう!と決め込みました。そうすると不思議なもので、カリカリすることもなくなり、気持ちも穏やかになったよう。


気は持ちよう。昔の人は巧(うま)い言葉を知っていますね。運勢がアップしてきたような気持ちになりました。

ちょっと、単純すぎるかしら。


コピー ~ 月.jpg