blog

【旅の話】

今年も東北は秋田・青森へ旅をしてきました。今回は、両親を連れて…。

角館へ行き、大鰐温泉に入り、りんご風呂を楽しみました。宿では、やはり、仕事柄、お料理が楽しみでしたが、見た目にも繊細で、美しく、まさに食の欲をそそるものでした。

食事を終えると、両親を連れて、津軽三味線の演奏があると聞き、会場へ。生の迫力に圧倒されましたが、演奏の後、私も津軽三味線を弾かせてもらったのです。椅子に座り、津軽三味線を持たせてもらうと、何故だか、背筋がピーンと張って緊張。なかなか上手に音は出ませんでしたが、みんなには上手だよ、なんてお褒めの言葉をもらってしまいました。


そう、県営名古屋空港からFDAに乗っていったのですが、ちょうどその日は、日本発MRJの試験飛行の日だったのです。間近で見てしまいました! 小さいというよりコンパクトと言った感じで、いつになったら、私が乗れるのかしら?なんて思ってしまいました。

旅は、いつ行っても、心をリフレッシュさせてくれます。ゆっくりとした時間が流れ、日々の忙しさも忘れさせてくれます。

次はどこへ行こうかな…。

 

 

画像 294.jpg