blog

【初体験!】

ふるさと納税って良く聞きますが、私の周りの人で「ふるさと納税」を利用したことのある人がいなかったのです。ところが、ある日、知り合いの方から「ふるさと納税」をして、その自治体からのお礼の品を、プレゼントとして私宛てに送ったと。


届きました素敵な商品が。


何でも興味を持ったら、挑戦したい私ですから、インターネットを見て、どの自治体がどんなお礼を送ってくれるのかをチェックして、長崎県の壱岐市に「ふるさと納税」をしました。そうしたら、とっても豪華なお肉が送られてきました。


これはお得だわ!と、ラ・カーサー栄で、スタッフらに体験談を話していた時、北海道沼田町のふるさと納税課の方たちが、東京、大阪、名古屋でふるさと納税をしてくれた方を対象にパーティを開くという情報が…。


ただ、お得!と思っていた私ですが、「ふるさと納税」というシステムの中で、自らの自治体に寄付してくれた人に感謝の気持ちを伝えるという沼田町の役所の人たちの心に感動しました。こんなに努力している人たちもいるのだ…と。


ぜひ、皆さんも関心を持ってください。お得な商品、珍しい特産品、ユニークな企画と、もう目移りするものばかりです。


次の「ふるさと納税」は、北海道の沼田町にしてみようかしら。

 

写真 2016-02-12 13 23 21.jpg