blog

【さすが本場は美味】

旅行の中でも、仕事柄、やはり興味は料理。今回はJR名古屋高島屋にも入っている小籠包で有名な「ディンタイフォン」の本店に行きました。

やっぱり本場は美味しいです。

 

ティンタイフォン (1).JPG

 

 

 

 名古屋の店だってもちろん、美味ですが、本場・本店には、かないませんね。

 

この店、最初は食用油を扱う油問屋だったそうです。ニューヨークタイムズで世界の人気レストラン10店の1つに選ばれ、一気に知名度を上げ、世界に名だなるレストランになりました。今では10カ国110店舗もあるのですよ。

 

 

 

 

ティンタイフォン (2).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 美味しい、丁寧と褒め言葉はたくさんあるし、どのレストランも皆、頑張っているけれど、何かが違うから、人の目に留まり、こんなに大きくなるのか…と感じる反面、強い縁も感じます。

どこの縁がどんな出会いや広がりを見せてくれるのか分かりませんが、hana no utageも素敵な縁がたくさんの人とできますように…。ティンタイフォン (3).JPG