blog

【自然に癒されて】

女将ブログ5月 (4).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、知り合いと久しぶりに会い、妻籠と馬篭を散策してきました。
若い頃に行ったきり、もう何十年ぶりか…。

 

 

古い町並みを越え、静かな山道に入り、また古い町並みが現れる、昔の人はこうやって旅をしたのだろうと思うと、まるでタイムスリップしたかのような気持ちになります。

女将ブログ5月 (3).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーロッパから日本に遊びにきているのだろうという人たちをはじめ、たくさんの外国人旅行者がいて、そのギャップも、いとおかし。

 

若い頃にきた時以上に、感動することがいっぱいあり、齢を重ねてきて、日本への思い、日本文化への思いが深くなったからなのかとしみじみ思ったり…。

 

 

店先に出された木製の長いすに座りながら、五平餅をいただき、ガイドブックを眺める穏やかな時間に心癒やされる1日でした。

 

 

 

女将ブログ5月 (1).JPG