blog

先日、青森へ旅行に行きました。

先日、青森へ旅行に行きました。一番の目的は青森県立美術館へ行くことでした。
私の大好きな作家・奈良美智の作品を見に行きたくて…。

彼は青森県出身で、この美術館では早くから彼の作品を多数所蔵していたのです。
ちなみに、この夏、日本テレビで放送する「24時間テレビ」の今年のTシャツは、彼と嵐の大野君がデザインしたものなんですよ。

美術館へ行き、満足して、向かった先は大鰐温泉です。
青森の美味しい料理をたくさんいただきました。そして、生まれて初めて、露天風呂でお酒をいただきました。
いやぁ、美味しいし、気持ちよい気分…。最高でした。で、帰りにリンゴパイを買ってきたんです。

翌日、花の宴に、いらっしゃったお客様との打ち合わせの中で、土産に買ってきたリンゴパイをたまたま、お出ししたら、その方は青森出身で、このリンゴパイを良くご存じで、とても懐かしがってお召し上がりくださいました。打ち合わせもとてもスムーズにすすみ…。

こんな小さな出来事・リンゴパイがつなげてくれた嬉しい出来事なんですが、私としては、本当に記憶に残るよなぁ、と思うほど嬉しかったんです。
小さな事から繋がって、今はまだ、本当に細い繋がりかもしれないけれど、これから、少しずつ時間を重ねて、お互いに、心がつながっていく…。そんな繋がり がたくさんつくれること、これが私の求めていることなのかもしれません。人と人の繋がりの神秘ですね…。

img_1206_01.png

img_1206_02.png