blog

【社員旅行…】

今月の初めに社員旅行で、台湾に行きました。

社員同士の交流などができればと、今では少なくなった社員旅行を続けています。きゅうふん (1).JPG

 で、一番良かったのが「チョウフン」。「九份」と書きます。有名なジブリの作品「千と千尋の神隠し」のモデルになった!?とも言われる場所です。

 

 昔、金鉱の町として栄えたのですが、閉山後、この地に9世帯しかいなくなって、いつも何かを買うときは、「9つ分を」と言っていたから「九份」となったという話もある町ですが、現在では台湾を代表する観光地の一つになっています。

きゅうふん2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、ノスタルジックというか幻想的というか、別世界のような風情があり、皆も楽しんでくれたと思います。

 あれやこれやと忙しい旅行でしたが、皆のいつもにはない笑顔、会話を楽しめてよかったです。