blog

喜ぶ顔が見たい

花の宴では、桜の季節が終わりを告げ、梅雨・初夏の風物詩ともいえるあじさいがみずみずしく咲き誇っています。

IMG_1444.JPG

 

 

花の宴は今年で15年になります。

ブライダルをはじめてまだ間も無い頃、10年前に結婚式をここであげてくださった金城さんが先日ご来店されました。

プランナーはまるちゃん。

変わらず健やかなお顔を二人揃って見せてくれて、私もとても感慨深かったものです。


IMG_1445.JPG

 

 

そして川角さん。

ティーハウスにやぎがいることは皆さんご存知の事かと思いますが、

なんと川角さんのご自宅でも、おじいちゃんがやぎを飼っていて、幼少の頃お散歩に連れていっていたそうです。


 IMG_1446.JPG

 

 

 

人生の大きな節目の日の舞台を花の宴に選んで頂き、素敵な結婚式や二次会を開いてくれること、

それだけでもとても有り難いことですが、

その後こうして二人揃って食事にきて元気なお顔を見せてくれると、心から幸せだと感じます。


私がレストランを続けるのは、やっぱり人の喜ぶ顔が見たいからなんだな、と改めて感じました。