blog

美しさ。

日本語で『美しい』を表す最上級の言葉は、『清ら』だと言われています。

『清らかさ』…内面の美しさです。

私は、その年代に合った美しさがきっとあると思います。

 

今の髪型はサザエさんの変形版のような髪型ですが、

昔、なんと20歳くらいの頃の話ですが…その頃は、ロング・ポニーテール・

ワンレン・ショート・ボブ…色んな髪型でした。

見た目にこだわる事しか考えていなかったかもしれないな。

 

この言葉を知って、内面にも気を使わないと!と思っていますが

ぞんざいな態度、せかせかした話し方は特に注意しないと。

元々せっかちなので、いつもビバルディの『四季』の音楽が流れているような

日々を過ごしたいと思っています。

 

8566706_90f9a95915_o.jpg

 

皆さんは、『清ら』かな人生を送っていますか?