blog

たくさんの刺激を受けて…

先日、私の大好きな画家・奈良美智が横浜美術館で

展覧会「a bit like you and me…(君や 僕に ちょっと似ている)」を開催していたので、横浜に行って観てきました。

IMG_7241.jpg

前から彼の作品が大好きで、彼の出身地でもある青森県まで行き、常設で作品を展示している青森美術館を訪れたことも。

そこで彼の作品をたくさん観て、さらに大好きになってしまい、この展覧会も横浜で開かれているこの機会を逃すと、

また青森か、熊本へ行かないと観られないということで、スケジュールを空けて出かけていきました。

 

そして、CLASKAという目黒にあるユニークな場所に行ってきました。

IMG_7965.jpg

いろいろな物を見て、感じて、楽しいというより刺激的な時間を過ごしてきました。

ちょうどトークセッションが開催されていたので、勉強がてら参加してきたのですが、その中に有名雑誌の編集長という人がいて、

とても素敵だったのです。

懇親会でぜひ、一緒に写真を…と、年甲斐もなくお願いしてしまったのです。


その日は、たまたま旅に出るということで、オシャレにも気を遣い、お化粧もしっかりしていたのですが…。

名古屋でこんな素敵な方に出会っても、日によっては、すごいラフな姿でいる時もある私。

う~ん、考えさせられることです。

いつ、どこで、どんな人との出会いがあるかもわかりません。

日々、身だしなみは大切だ…と、心に刻み込んでおかなくてはいけませんね。


なんて、ハードスケジュールで横浜&東京で、いろいろな刺激を受けてまいりました。


横浜の街並みは、本当にきれいだったし、東京は、五感を刺激するものがたくさんあふれていました。

帰りの新幹線の中では、さすがに疲れてしまいましたが、時間があれば、自分を磨くためにも、旅することは必要ですね。