blog

あのベニシア・スタンリー・スミスさんと…

11月3日に私どものラ・カーサグループが、栄のナディアパークで「本当に大切にしたい日本の暮らし」というテーマで、

トークショーやアフターパーティを企画しておりますが、その中のゲストで、

京都の「お宿吉水」の女将さんで中川誼美さんをお招きしているという話をさせていただいたことがあります。

中川さんがこの催しに出演してくださることも、私どもにとっては、本当に嬉しいことでしたが、さらに、なんと、

あのベニシア・スタンリー・スミスさんも特別ゲストということでお招きできることが、決まったのです。

嬉しさのあまり、かなり興奮気味な私です。

 

2、3年前に彼女の出演するNHKの番組を見て、丁寧に生きることを実践している一人として大変興味を持ちました。

周囲からの情報では、出演してもらうのは、難しいかも…なんて言われていましたが、

たまたま今回中川さんのお知り合いということで、この催しへの出演を快諾していただきました。

 

彼女はハーブ研究家です。

イギリス人で、貴族の出身ですが、日本にやってきて、京都大原で築100年という古民家で、ハーブを育て、

手作りの暮らしをしています。

 

日々、忙しさに追われる私は、中川さんやベニシア・スタンリー・スミスさんのような「丁寧な生き方」を憧れてはいるものの、

なかなか丁寧には生きられていません。

でも、生活の中で、できることを見つけては、挑戦しています。

そして、いつか、そんな暮らし方をしてみたいと考えています。

 

今回のイベントで、私の憧れるお二人のゲストが、どんなお話を聞かせてくれるのか、

本当に楽しみ(一応、主催者側なのですが…、個人的に。)で、心がワクワクしています。

 

詳細はこちらまでどうぞ。

ベニシア・スタンリー・スミスさん

imagesCAJVDHSK.jpg IMG_3406-320x426.jpg

 

中川誼美さん

nakagawa