blog

素敵なワンデイトリップ

【素敵なワンデイトリップ】

少し前、子どもと二人で、京都へ1泊旅行へ行ってきました。京都へは1年に何度も行っているのは、ブログを愛読していただいている皆さんはご存じの話。

桜の頃だったのですが、金閣寺に行ったら、コケやモミジばかりでしたが、最近では紅葉の時のモミジだけでなく、青モミジというのが、人気になっているそうです。そう言えば、新緑の中でも新緑のモミジは、少し色が薄めで、やわらかな緑色という表現がぴったり。清々しさ、若々しさを感じさせます。

夕食は知り合いのフレンチレストランへ。私のとっておきの店に子どもも満足そうで、うれしかったです。ホテルでチェックアウトする時に同じ宿泊客の方から「お母さんが若くていいわね、まるで恋人みたいよ」なんて言われて、ちょっと子どもは恥ずかしそう。

 

 

 

名古屋へ帰ってきてから、私は、また仕事に入ったのですが、ほんのひととき、ゆっくり過ごせた時間が、心をリフレッシュさせてくれたようです。