blog

縁と運

とても不思議ですが、普通に、何げなく会った人と、びっくりするようなところで再会したり、意外な知り合いとつながっていたりと、理屈では説明できない縁があるものです。


縁とは、人の力を超えたところで、人と人を結びつけてくれる力かもしれません。


それと同時に、運は、その人の意思や努力ではどうしようもない巡りあわせを呼び起こす力だと思います。


縁と運は、人生の中で何度も自分に寄ってきてくれたり、離れていったりしていますよね。いつがいいというのは、起こって始めて自覚するもので、事前に分かっていたらよいのに、と何度思ったことかわかりません。


でも、縁も運も日々、後ろ向きな態度で過ごしていると、近寄ってこないものですね。

先日、友人から「あなたはいつもついているわね」って言われて、ふと思いました。

いつもついているわけじゃないし、アンラッキーな時もあるんだけれど、クヨクヨしないだけかも、と。


そう、これなんです。

縁と運を呼び込む方法は、前向きな姿勢と、クヨクヨしない楽観的な心持ちだと。


002.jpg