blog

【私のサービス精神は…】

6月1日の夜、UFO出現か⁉と、名古屋や尾張地方の人たちを驚かせたソーラーインパルス。

29日にやっと名古屋空港を離陸したことは、まだ記憶に新しい出来事ですよね。

私は、このソーラーインパルスに深い思い出をもらった1人なのです。

先日、満席で順番を待ちをしていた某和食店の入り口。

外国人のグループが来て、この店が満席なら他に日本食が食べられる店を…と言い、この和食店のマネージャーらしき人が別の店~フランチャイズ系のとても日本食とは言い難いような店~を紹介していました。

外国人たちは、その紹介された店に向かって歩き出しました。


黙って聞いていましたが、私のサービス精神旺盛な性格が、せっかく日本に来たのだから、本当の日本食を味わってもらいたいと、順番待ちしていた店を飛び出し、道路の反対側を歩く外国人に「待って!」と声を掛け、私の知り合いの日本食の店に連れて行きました。少し、話をして、写真を撮り、メールのアドレスを交換しました。


数日後、彼らがハワイに向かって出発したことをメールで知りました。

メールには、本当にありがとう。楽しい時間と美味しい料理を楽しめたと。

もちろん、英語で書いてあり、皆で撮った写真データも送られてきました。


サービス精神旺盛なことで、失敗することもあります。

が、こんな素敵な経験と思い出ができたこと。とってもうれしく思います。

 

image1.JPG

 

ソーラーインパルス.jpg

これからも臆することなく、チャレンジ&チャレンジだと…。