blog

うちの茶P?

皆さんは、ご自宅でペットを飼っていますか。

私は、ミニチュアシュナウザーを飼っています。飼うというより、家族ですね。一緒に生活をしています。

名前は「茶P(ちゃっぴー)」です。なぜ、こんな名前にしたのかは、もう、よく覚えていないのですが…。

 

最近、朝、晩が少し寒くなってきたので、タオルケットなどを縫い合わせ、茶P専用のラグを作ってみました。

久しぶりの針仕事に、熱が入って、和柄の余り布を使って、名前まで縫い付けてしまいました。
 

チャピー2.JPG

一時期は、TBSのドラマ「マルモのおきて」に出演していた犬種だけあり、

散歩に行くと、「あ~、ムック(ドラマの中の犬の名前)だぁ」と、子どもたちに人気で、茶Pもご満悦?そうだったのですが、

最近は今までどおりに普通の散歩を楽しんでいます。

 

うちの茶P。

フルーツが大好きで、今の季節なら柿やラ・フランス、ミカンなど何でもOKです。きっと匂いでわかるんでしょうね。

食事の後、フルーツを…なんて準備をし始めると、欲しい&欲しいと大騒ぎをします。

 

匂いを嗅ぎ分ける能力には、脱帽ですが、もし、もしですよ、私たちにもこの能力があったとしたら、どう思いますか。

美味しい食事のにおいや花の香りやハーブの香りなら、いいですが、嗅ぎたくない臭いっていうのもありますよね。

それが今以上に臭ってくるとしたら…。

能力があるというのも、大変なことかもしれないって、茶Pを見て、思ってしまいます。

 

犬や猫はもちろん、ペットの話って、本当に楽しいです。

可愛いのは、我が家だけではないと知りながらも、ついつい「うちの子はねぇ」なんて話したくなりますよね。

そんな心がとっても分かるから、お店で声を掛けてくださいね、「うちの子はねぇ」って…。

 

チャピー1.JPG