blog

コンサートを楽しんで…

チケット.JPG

 

何年かぶりに名古屋市公会堂に出掛けてきました。コンサートです。

昨年秋にブロードウェイで大ヒットしたライブショー「レイン~ビートルズに捧ぐ」を鑑賞してきました。

たまたま雑誌で紹介されていたのを目にして、チケットを購入。友人と2人で行ってきました。

ビートルズの4人に顔も声もそっくりの4人の役者がビートルズの曲を歌い、当時のファッションだったり、

映像だったりを再現していました。

当時の映像や観客の姿、そして今、今の観客の映像を重ね合わせたりと、

映像の見せ方、処理の仕方も私たちを惹きつけるもので、タイムスリップしたようで、そうじゃないようで…。

とても素晴らしい時間を堪能してきました。

 

ビートルズということで、来ていた観客も50代以上の方がほとんどでした。

私はビートルズ世代よりは後の生まれですが、何となく好きで、何枚かCDも持っています。

私のスタイル~ファッションだったり、目指しているものだったり~が、共感できるような気がしています。

 

いろいろな人がビートルズのことを熱く語ります。

それって、ビートルズがいかに素晴らしかったか、ということですよね。

彼らの曲は、世代を超えて何かを伝えてくれる音楽なんでしょうね。

皆さんには、そんな素敵な音楽の話…ありますか。