blog

優勝に憧れて…

社員旅行に行ってきました。場所は、京都です。

清水や嵯峨野を巡り、トロッコ電車に乗って渡月橋まで足を延ばし、

久しぶりにスタッフと楽しい時間を過ごせたと、自分自身はとても満足しています。

皆も楽しかったかしら。

 

京都は、かなり行き尽くした感がある私ですが、今回の自由時間には、銭湯カフェに行ってきました。

京都にはたくさんの銭湯があり、この銭湯が廃業した後、

タイル張りの壁や蛇口をそのままにカフェに変身した店があると聞き、初めて行ってきました。

とても不思議な空間ですが、どこか懐かしさもあり、興を感じさせる体験でした。

 

スタッフが全員揃う夜の宴会では、各セクション4つのグループに分かれ、出し物を披露します。

私たちは、いつもお客様に「満足していただける時間とお料理を提供すること」を考え仕事をしていますが、

そんな私たちが、いかに自分たちの仲間を楽しませる、満足させることができるか…。

毎回、社員旅行の目玉ともいえるこの出し物なのですが、残念ながら、いつも春日井地区のスタッフが優勝しています。

今年こそ「一念発起」と考え、仕事を終えた午後10時半。

いつもなら「お疲れ様」と、各自、家路に急ぐ時間から、ダンスの猛特訓に励みました。

知り合いのプロのダンスインストラクターにお願いし、衣裳も用意、メイクも教えてもらいました。

出し物は「キューティーハニー」のダンスと歌です。

 

こんな涙ぐましい努力を重ねた私たちに、神様も微笑んでくれたのです。

初の優勝という輝かしい賞を取ることができました。やっぱり、やればできるんですね。

本当に眠たくて、大変だったのですが、「優勝」の2文字にそんな疲れもふっとんでしまうくらい嬉しかったです。

年が明けて、2月の頃には、「花の宴」で挙式をされた方をお招きして行われるパーティがありますが、

そのパーティでもこのダンスを披露できたら、いいなと思っています。 

 

IMG_3328.JPG

↑ この黄色のアフロは、うちの社長です(笑)