blog

年末年始の過ごし方

八坂五重塔.jpg

 

そろそろ年末年始のご予定も決まる頃だと思いますが、皆さんはどんな年越しを迎えますか。

花の宴は29日の営業をもって本年の営業を終了させていただく予定ですが、

その後、31日には、京都に行き、年越しをしたいと思っています。

以前、京都でたまたまお知り合いになった女性の方のお誘いで、京都は先斗町で飲み明かすつもりです。

その女性は、パリの高島屋を立ち上げる仕事に携わったという方で、本人曰く「私は京都とパリしか知らないの」と。

本当に素敵な方で、女の私が、惚れてしまうほど素敵な方です。

 

そんな話を京都吉水の女将にしたら、「吉水は満室だけれど、布団部屋なら開けてあげるから、泊りにいらっしゃい」なんて、

ユニークな話をもらっちゃいました。

だから、私の年末年始は京都で終わり、京都で始まります。

 

こんなにワクワクする年越しは、本当に久しぶりで、今から楽しみで仕方ありません。

ついでに、といっては神様に叱られそうですが、初もうでも行ってこようかなと思っています。

また、この年末年始の出来事は、ブログで報告させていただきますね。