blog

合格を夢見て…

ぺどろくん.jpg

今度、私の趣味であります乗馬のライセンス試験を受けます。

一応、筆記と実技の両方の試験に合格しなければならず、試験の日が近づいてきて、緊張しています。
 筆記では、馬体の名称や馬具の名称などを覚えなくてはなりませんが、試験の前の日に徹夜で必死に覚えようと思っています。

実技は、とりあえず大丈夫かな?と。
意外に本番に強い?強運の持ち主だと、勝手に信じていて、緊張はするものの、かなり平常心かもしれません。
 なぜ、乗馬に夢中かと言うと、昔見たあのテレビのオープニング映像…「暴れん坊将軍」のあのシーンに憧れているからです。

きっとあの撮影が行われたのは石川県の千里浜という砂浜で、日本で唯一、車で走れる砂浜ということで有名な所なのです。あんな風に馬に乗って砂浜を駆け抜けることができたとしたら、気分爽快なんてものじゃないほど、感動して涙が出てしまうかもしれません。

そんな夢から、軽井沢に行った時、広い草原で乗馬をさせてもらい、馬がとてもかわいく感じて、私も挑戦してみよう…と、一念発起して、乗馬クラブに通い始めたのです。
 試験の結果は、またぜひ、ブログで発表したいと思っております。私の合格を願っていてくださいね。