blog
今年も「おかえりなさい」の季節です
3月3日に「桃の宴」という催しが行われます。
これは、花の宴をはじめ、私たちスタッフがプロデュースさせていただいて挙式を挙げられた方を対象に、
年に1度、この時期に行われるパーティです。今回が2回目ですが、とても楽しみにしています。
結婚式を挙げられる方たちとは、もちろん、結婚式のことでいろいろなお話をさせていただくのですが、
それとは別に、いろいろなシーンで余談とでも申しましょうか、家族の話や友人、お二人のエピソードなど
たくさんの話をお聞きしたり、こちらも自分たちの経験談をさせていただいたりと、
多くの時間を共有させていただきます。
だから、どんどん挙式を挙げられるお二人に私たちの心が動いて、
挙式当日には、ゲストや家族の方々と一緒の思いで感極まり、涙をぬぐってしまうこともしばしば。
そんなお二人と再び会える機会があれば、という思いからこの企画は生まれました。
皆さんには、幸せな結婚生活を送られていると思いますが、世の中の誰でもが思うこと…
「いつも楽しいばかりではないはず」です。
喧嘩もするかもしれませんし、またそれも仲直りをして、最近の車のCМではありませんが、
「喧嘩は嫌だけれども、仲直りする瞬間が最高にいい」って…。
いろいろな事が起こりますよね、一人で生きているのではないのですから。
そんな皆さんに、「お帰りなさい」と、お迎えをして、結婚式の思い出話をしたり、
お二人の近況や私たちの話をゆっくりしたいと思っています。
昨年のパーティでは、お子さんをお連れになってみえた方や、間もなく家族が増えるのよと
楽しそうに話をしていかれた方などがいらっしゃいました。
そんな時、気分は(大きな声では言えないけれど…)お祖母ちゃん…。
大人になったのねぇ、頑張ったのねぇ、立派になったわねぇ、って。
1回目の時は、忙しい合間をぬって85組ものご夫婦が参加してくださいました。
写真はごくごく一部の方々…。この写真を見ると、今でもこの時の事を鮮明に思い出します。
節目、節目で立ち止まり、思い出し、また出会える レストランだからできること 花の宴だからできること
今、ご案内のハガキを送らせていただいた皆さんから、お返事が返ってきております。
お時間がございましたら、ぜひ、いらしてくださいね。心からお待ちいたしております。