blog

里帰りで嬉しさこみあげる

DSCN2057.JPG

 

ちょっと、遅くなってしまったのですが、ゴールデンウイークに、花の宴で挙式を挙げてくれた方たちが、たくさん里帰りと称して、ご来店してくれました。

赤ちゃんが生まれたと子どもと一緒に、旦那様の転勤で地方に行ってしまったのだけれど、実家に帰ってきたから、と…。

嬉しいことこの上ない。

もちろん、合言葉は「お帰りなさい」です。

リニューアルされた店に初めて来た方もいらっしゃって、今までとイメージは違うけれど、素敵!なんて言ってもらったりして。

 

私が一番に思うこと。結婚式場ならこんな風に、スタッフと会うことなんてできません。

でも、大切な結婚式に縁あって一緒にいろいろ話し合ってきたご夫婦。私たちもたくさんの思いや思い入れがあります。

1日に1組ですから、そんなにたくさんの方たちを「ところてん」を作るように流れ作業で対応してきたわけではありません。

スタッフは、みな、この方たちを…という思い入れの下で、ハレの日を迎えています。

だから、こんな風にさりげなく、暇ができたからとか、実家に帰ってきたから…なんてご来店いただくことは、涙が出るほどうれしいことです。

そして、こんな風にいつまでもお会いできる機会があることを、本当に嬉しく思います。

 

気兼ねせずに、いつでも来てください。そして、自分たちが披露宴を挙げた会場を眺めてください。

私たちは、「ここがお二人のスタートです」と、胸を張って言える、そんな花の宴をずっと続けていくつもりですから。